2023-04

題名のない音楽会

題名プロ塾3期生に佐伯藍さん!林周雅さんと堀内優里さんに続く素晴らしいバイオリニスト誕生!

「題名プロ塾第三弾」が始まりました。林周雅(しゅうが)さん、堀内優里(ゆり) さんに続くのは誰でしょうか?ドキドキ、ワクワクしていましたが、遂に結果が出てしまいましたね~。 この企画は、昔のスター誕生みたいで楽しいのです!!! わたしは、昭...
日本人アーティスト

坂本龍一さんの死生観とは?還暦まで生きれば十分とも言える?自分の中にも矛盾がある!

坂本龍一さんは、がんという病気になってからは、「本来の生命のあり方」についても考えを深めていました。そのことについてまとめていきたいと思います。
日本人アーティスト

坂本龍一さん,闘病中愛に救われた,入院中パートナーと「ロミジュリ」,頼れる友達がいる幸せとは?

坂本龍一さんの連載「ぼくはあと何回、満月を見るだろう」を読んで感動したことをまとめています。 その中でも、病気になってからの生き方について感動する記述が沢山ありましたので、皆様にもぜひ知っていただけたらいいなという思いでいます。
日本人アーティスト

坂本龍一さんは「死後の世界」について綴っていました。

坂本龍一さんが死去されたニュースが4月2日に報道されました。わたしは、坂本龍一さんが連載されていた「ぼくはあと何回、満月を見るだろう」を拝読させていただいていましたので、その中で、「死後の世界」について書かれていたことを思い出し、振り返って...