2022-03

日本人アーティスト

iri(イリ),実力派人気シンガーソングライター,グラミー賞2022授賞式生中継,ゲスト出演

この記事では、グラミー賞2022の受賞式の生中継にゲスト出演が決まった実力と人気を兼ね備えているシンガーソングライターのiri(いり)さんの経歴なども知ることができます。 生中継でiriさんが話されたことをまとめてあります。
海外アーティスト

グラミー賞2022,レディガガ&トニーベネット受賞,ガガは一人で熱唱,感動!!

「レディガガ&トニーベネット」の作品が、グラミー賞2022ノミネートされました。この記事では、ノミネート作品とそれにまつわる秘話などを知ることができます。 この2人は既に『Cheek To Cheek』で,グラミー賞 最優秀トラディショナル...
大西順子

大西順子ジャズピアニスト,本厚木での引退宣言&復帰のサイトウ・キネン!小澤征爾&村上春樹!

日本を代表するジャズピアニストと言えば、何といっても大西順子さん! 大西順子さんは「近年のジャズ界をリードする存在」! 突然の活動休止や引退表明などで話題になってきた大西さん。そんな大西さんの復帰には、指揮者「小澤征爾」さんと「村上春樹」さ...
西川悟平

西川悟平さん,音大編入できず”たねや”(和菓子屋)就職,『カーネギーホールデビュー』って本当?

皆様、こんにちは。 この記事では、西川悟平さんが音大へ合格した以後の歩みがわかりますよ。 ニューヨークでのプロデビュー、そして、その後の活躍はいかに~? それは、本当に信じられないストーリーなのでありまする。 こちらの記事は、西川悟平さんの...
大西順子

大江千里&大西順子(ジャズピアニスト)NHK「トップランナー」での秘話は?

私は、大江千里さんと大西順子さんのファン🎵 この記事を読むと、大西順子さんがニューヨークでどんな生活を送っていたのかを知ることができます。超驚きの事実があります。 1998年に放送されたNHKの番組「トップランナー」でどんなことが語られてい...
神野美伽

神野美伽さんの病気;奇跡の人?腰椎椎間板ヘルニア”右脚急性麻痺”手術後復帰!後遺症はあるけど。

この記事を読むと、神野美伽さんの病気の中でも腰椎椎間板ヘルニアについての内容、自覚症状、手術、術後のリハビリ、そして、仕事への復帰までの経過などを知ることができ、ご自身の健康管理についての参考になればと思いまとめました。また、美伽さんの過去...
室井摩耶子

室井 摩耶子さん102歳!日本最高齢現役ピアニスト!健康の秘訣は食事,睡眠,好奇心?驚きの集中力の秘密は?練習時間は?

皆様、こんにちは。 本業保健師30年アラカン女子Haruharuと申します。 人生100年時代と言われ始めてから随分経ちますが、100歳を超えてもなお現役で活躍されている方も増えてきました。私たちに夢と希望を与えてくださる大先輩方たち。 そ...
神野美伽

神野美伽&大江千里,2014年大江千里とNY初共演!演歌はソウルだ!観客を魅了!最高!!!

日本の代表的な演歌歌手の神野美伽さんは、 今や世界的な演歌歌手に進化し、今後の活躍がさらに期待される方ですね。 2014年10月28日夜に、ニューヨークで活躍するジャズピアニスト大江千里さんと共演していたことをつい先日知りました。 アラカン...
牛田智大

牛田智大さん天才ピアニストの子どもの頃は?なんと0歳児から才能発揮か?,恩師も驚く幼稚園児,5~10時間の集中力!

牛田智大さんの小さい頃のエピソードは、驚きの連続です! 『リトル・ピアニスト 牛田智大』を読んだ時に、牛田さんは、生まれた時から音楽を聴き分けるといった能力に特別に秀でていたという事実を知ったのです。 牛田さんは、12歳でCDデビューし、2...